「ブルもかっ」な日々

このブログは、平凡な日々をつづる共に、平均年齢43歳の中年バンドが「ライブハウスをファンでいっぱいにしたい!」という野望を叶えるため、試行錯誤、四苦八苦していく過程を記していくブログです

富士山では歌えない

前回から約2ヶ月ちょい。

季節はすっかり冬ですね。

 

ようこそ起こしくださいました!

そして、お久しぶりでございます(ノ_<)

 

すみません、

TwitterやLINEは

ちょこちょこ更新してたのですが、

ブログはすっかり後回しになってました。

 

師(僧)も走り回るほどに忙しい師走(12月)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

風邪を引いてしまったときは

仕事も学校も潔く休みましょう!

1日2日ぐーっすり寝て、

早めに治しちゃうのが1番です。

 

「そうもいかないんだよっ!」

って方も、なるべく暖かくして

できるだけ休む時間を作ってくださいね( ˘ω˘ )

 

冬の風邪予防に

生姜をたっぷり入れた

ふわふわ肉団子鍋をおススメしている

当ブログの管理人& Bur-Mocha のボーカル、えりっぺです(๑•̀ω•́ฅ)キリッ☆

 

肉団子には、生姜をすりおろさず

粗みじん切りにして入れること、

鶏ガラスープの素で味付けするのがミソです。

お試しあれ。

 

 

と、そんな訳で。

 

今日はね、音楽の話しじゃなく

レジャーの話し。

 

実は先日、人生初!

富士山に行ってきました!

といっても、五合目までですが。

 

箱根から

芦ノ湖スカイライン

富士スカイライン

で行く、なかなか楽しいコースで

紅葉を楽しみつつのんびり走りました。

 

 

で、富士山。

 

いやー、今更だけど大きいね(笑)

その辺の山とは全然違かった。

 

f:id:trumptan:20191202223634j:image

 

f:id:trumptan:20191202224427j:image

 

大きさもすごいけど、高さもね。

 

 

めんどうくさいことに

気圧の変化に敏感なわたくし えりっぺは

耳が詰まるというよりも痛くて(><)

 

何度も耳抜きをしつつ

軽く高山病(頭痛)を発症しながら

五合目に向かったのです。

 


f:id:trumptan:20191202223703j:image

 

f:id:trumptan:20191202224939p:image

 

で、車降りて少し歩いて…

 

思った。

「わたし、この上は登れない」と。

 

酸素、ちょっと薄くて苦しかったし

頭痛も増し増し。

 

きっと慣れなんだろうけど、

大きな声で呼び込みしてる

お土産店のおじいちゃんとか

「すごいなぁ」って見てました。

 

もしかして富士山でボイトレしたら

ロングトーンとか鍛えられるのかしら!?

(いや、声量か?)

 

 

にしてもだ。

 

あぁ…

なんてヘタレなのでしょう…(。-∀-)

 

楽しかったから、また行きたい。

けど、高山病予防の薬とかってあるん?